ふわふわに包まれる!ファーコート

ボリューム感がかわいい!ロング丈

テーマパークに遊びに行ったりイルミネーションを見に行ったり、長く屋外にいるときはコートをあまり脱ぎませんよね。そんなシチュエーションでは、コートをメインにした格好がおすすめ。ロング丈のファーコートはボリュームがあるので、主役のアイテムとしてぴったりです。顔周りがふわふわして、写真映えもばっちりでしょう。

ただし、ボリュームが出すぎると着ぶくれして見える可能性があるので、中に着るアイテムはコンパクトなシルエットにすることが大切です。バランスをとるなら、タイトなタートルネックにミニスカートなどのシンプルなコーディネートにまとめてみてくださいね。パンツスタイルが好みなら、スキニーパンツが合わせやすいです。

取り入れやすい!ショート丈

ロング丈のファーコートはゴージャスな印象が強すぎると感じる場合、ショート丈からチャレンジすることをおすすめします。ショート丈なら合わせるアイテムを選ばず、いつもの格好に合わせやすいのではないでしょうか。たとえば、ニットとスカートやスウェットとカラーパンツなどのコーディネートにさらっと羽織ることができます。また、ロングワンピースとの相性も良く、デート時のアウターとして活躍します。

ショート丈なら面積が小さいので、ちょっと派手なカラーにも手を出しやすいですよね。ピンクやパープル、ブルーといったカラーファーコートを着ればテンションが上がります。クリスマスパーティーといったイベント時の衣装にもぴったりです。